舞い踊る北極星

適当に書きなぐる

先発襷ポケモン

ホウオウ@襷

臆病hbS

マジフレ 光の壁 鬼火 電磁波

・244↑ザシアンの巨獣斬2耐え

・壁→マジフレでディアルガの珠ダイサンダーを耐える(ダイマを枯らせる)

・最速

 

先発を相手に合わせるのが難しいから、思考停止気味で先発に置けるポケモンを考えていた。

ザシアンに見た目不利ではなく、ある程度バレにくいポケモンを探した結果辿り着いたのがホウオウだった。

HPが残っていれば再生力でもう一度動ける可能性が残るので、なかなか面白かった。

 

「意味が分からないポケモンに当たった」

「ホウオウであることを捨てているホウオウ」

「は?」

と好評だった。

 

 

なお、ホウオウに辿り着く前に以下の2匹のポケモンが犠牲になった。

 

ゼルネアス@襷

せっかちacS

ムンフォ インファ 雪崩 電磁波

・ムンフォでH振りグラードンを2発

 

物理技の範囲が広いので、普段勝てないポケモンに通る技を入れた。

とにかくザシアンを呼んで巨獣石化で散っていった。

 

 

ボルケニオン@襷

無邪気CS

スチームバースト

オーバーヒート

馬鹿力

怖い顔

ディアルガ意識で馬鹿力採用

 

思い付いたときは天才だと思ったが、想像以上に火力が無くて2戦でお蔵入りになった。

 

身代わりポケモンが多すぎて悲しい