舞い踊る北極星

適当に書きなぐる

しんおう



順不同で適当に解説。


エンペ@スカーフ
臆病CS
冷ビ ハイポン 結び ラスカ

ポケモンオフに出始める前から使ってて、特に4世代で活躍してた。
当てれば勝ちみたいな試合が多かった。
サルガブアグノム当たりの高速紙耐久or弱点を突ける相手に非常に強い。
このルールだったら結び→波乗りにした方が良かった。


ヤンマ@珠
さざめき エアスラ 守る 毒or原始

Lovely My Angel.
さざめきとエアスラの範囲が広いが、4世代では使われなかったFCロトムがきつい。
全体で火ロトムが重かったから、削れる原始を入れた。
小さくなる3積みライドに原始を全部当てて突破したから、ラブボ色個体にした意味があった。
毒はハピ意識だけどいなかった。


草ろと@帯
151-*-128-165-128-118
10万 りふすと めざ炎 ボルチェン

215-136カバを帯リフストで確定
207-101マリルリを帯10万で下3つ切り
177-101ハッサムを帯めざ炎で確定
チョッキとリンド以外の水ロトムをリフストで消し飛ばす

とにかく帯がちょうど良かった。
初日と2日目は刺さる相手が多くて、「ロトムで5匹見れる」みたいなことも多かった。


ハッサム@ゴツメ
のんき最遅HB
バレ 蜻蛉 叩き 羽

ガブハッサムマンムーが多いと思ったのと、欠伸ループを抜けられないからこの個体。
ガブの牙が多いのはいいとしても、ハッサムの恵みで焼かれたのはつらかった。
マニュに投げて蜻蛉するだけでアドが取れるのは大きかった。


キッス@バンジ
図太いHB
エアスラ 電磁波 悪巧み 羽休め

珠サルのフレドラ2発で乱数2発(39.1%)

サルガブをある程度見つつ高耐久を崩す。
自分より遅い相手にはとことん強かった。
全人類がロトムを所持してるから電磁波はいらなかった。



ガブ@襷
無邪気CS
流星 地震 文字 ステロ

ガブミラーとハッサム意識でメテオ。
文字よりもアイへが欲しかった。


カラス@輝石
慎重HD
イカサマ 挑発 いちゃもん 羽

気にしないで。



アズマオウ@オボン
図太いHB
182逆鱗をオボン込み2耐え(目安)

熱湯 ドリル 毒 守る

ミトム火トム他電気に対してとりあえず投げれば仕事ができたし2.9タテくらいした。
オバヒで結構削れるからHDの方が強い。



総評:僕は雑魚。