舞い踊る北極星

適当に書きなぐる

今日の

テテフ@スカーフ
臆病CS
サイキネムンフォめざ炎シャドボ

カグヤ@残飯
控え目CS
エアスラやどりぎ身代わりボディパ

ブルル@襷
陽気AS
ウドハン封じ挑発自然の怒り

ドヒドイデ@ゴツメ
熱湯毒々黒い霧再生

バシャ@ナイト
うっかりやCS
膝放射めざ氷守る

パルシェン@印
意地AS
つららロクブラ破る礫


予選5-3
トナメ2落ち
ベスト8

役割集中・カプ。
テテフとブルルが苦手な相手がそこそこ被ってることに注目。
怒りで削り、挑発封じで展開阻止してからテテフを通そうとした。
ブルルの襷は一度も発動しなかったけど、ゲンガーグロスリザに突っ張る選択肢ができたのは強かった。思わぬ収穫。

テテフ
よく分からなかった。
出した試合はカグヤからの交代読み毒技で出落ちと、役割がないから捨てるつもりで投げたら相手の釣り交換でツルギが出てきて焼いただけだった。


カグヤ
貸してた@某さんの残り香があってめっちゃ怯ませた。今まで耐久無振りガチアンチだったけど考えが変わった。
あと、ブルドヒに入れると全く読めないらしい(2人から言われた)


ブルル
前日の帰りに考案。
苦手な相手を最も削れる怒り持ち。結果論GDAで良かったけど、突っ張るために必要だった。
初手はほぼ封じ一択。ゲンガーもグロスも殴ってこなかったのに驚き。
強かったけどもう使いたくない。心臓に悪い。


ドヒドイデ
抜こうと思ったけど選出誘導するために必要だった。
選出0


バシャブルドヒに出てくる苦手な相手にとにかく刺さった。CSだからちょっと削ればH振りマンダも落ちる。
全人類カバを投げて来るから放射が強かった。放射でメガグロスがぴったり。
コケコが落ちなくなるけど、そこはパルの礫と合わせて処理。


パルシェン
襷欲しかった。


改善案
ブルル
襷→カプZ

パル
印→襷


レボルトつらかった。