舞い踊る北極星

適当に書きなぐる

なげぶるる

カプブルル@投げるやつ

これを考える


【黒い鉄球】
最大威力。
他のカプより遅いからS下げるメリットはトリル下で早くなるくらいしかないけど、ゲンガーグロスガルド(リザ)の後投げに刺さる。
ゲンガーは飛ぶし、他も身代わりが張れなくなる。


【火炎玉】
マンダグロスランド(カグヤナットツルギ)には有効。
何としても1ターン目に投げないと焼き肉になる。

ドヒドイデの熱湯よりは強い。


【毒々玉】
マンダリザポリ2辺りには刺さる
↑ここまで書いて毒々覚えることを思い出した。
1ターン目に投げないと狂牛病


【電気玉】
誰に投げてもいい感じ。
投げるターンを選べるから、2サイクル目に投げると強そう。


【どくバリ】
異物混入牛肉。卸売業者の責任は重い。
相手に普通の毒を与える。
普通の毒は1/8ダメージ固定で実は優秀。
毒菱を2回撃たないのと同じ原理。
ただ、ブルルに投げられる相手には微妙か。


リザードナイトX】
ただの八つ当たり。



鉄球と火炎玉は強そうに見える。